引越しのコツと業者の選び方引越しに関する基礎知識引越Q&A>引越し用のダンボールってどうやって手に入れるの?

引越し用のダンボールってどうやって手に入れるの?

これから引越をします。引越し用のダンボールというのはどうやって手に入れるものなのでしょうか?買うものですか?

 

回答:大きく3通りあります。

引越し用のダンボールについてですが、大きく「スーパーなどからもらう」「ホームセンターなどで買う」「引越業者からもらう」という3つのパターンが一般的です。

スーパーなどからもらう
スーパー・コンビニ・ドラッグストアなどでは、処分予定のダンボールが多くあります。ダンボールいただけませんか?と聞けばたいていの場合OKがもらえるかと思います。
問題としては、引越し用のダンボールではないのでやや強度に不安あることです。

ホームセンターなどで買う
自分で引越する場合で荷物が多い場合(たくさんダンボールを使う場合)には、ホームセンターなどでダンボールを購入できます。引越業者が使うものと同様の強度をもつものが売られているので、自分達だけで引越する場合や、業者からサービス品としてもらった分では足りない場合など活用しましょう。

引越業者からもらう
引越を業者で決めた場合、多くの場合は一定数量のダンボールを無料でもらえることが多いです。(確認しておきましょう)

おすすめ引越し見積比較サービス

 

スポンサーリンク